ライン

最後はセピアだけ。

 2日目の朝食はおかあさん手作りのパン。これを岡本持参の七輪で焼いて食べた。これもまた美味で、本当にキャンプなのかと疑ってしまう。Kunnyは七輪をすっかり気に入ってしまい、家に帰っても毎朝七輪でパンを焼くと言い出す始末。もしそうなったとしても、七輪に炭火を起こすのはおかあさんの仕事になるだろうと思いながら、朝から七輪でパンを焼き、ちまきを背負って通学する女子大生を想像すると、見てみたい気もするのであった。
 昼食はそうめん。岡本・Yasで買い出しに行き購入してくるも、麺を大量に買いすぎた。それをまた全て茹でたものだから、テーブルの上はそうめんの山・山・山。かなりの量を廃棄処分にしてしまった。そうめんにたずさわるすべてのみなさん、ごめんなさい。
 昼を過ぎ、SAYUKI&Kibunとおかあさん&Kunnyが名残惜しげ(?)に帰途につき、小野川湖には小山隊長・岡本・Yasのくや探セピアが残された。くや探セピアとはくや探の別動隊な存在で、NKC旧地質課の面子で構成されている。主な活動は活動史を参照されたい。誤解のないように記載するが、決してホモではない。

 
  各自愛車の前で。くや探セピア

 残されたセピアはというと、結構だらだらと残り少ない休みを過ごしてたので、あまり書くことがなかったりする。かけることがないという噂もあるが…。
 そうそう、私事ではあるが、今までキャラクター模索中だったダンサー・岡本の形が少しだけ見えたので、ここでご報告。通称セクシー直ちゃん。Yasは「気色わりぃー」と叫ぶが、本人は結構気に入っている。当面の目標はSouthernAllStarsの「海のYeah!!」のCFに出演していた謎のダンサー・スズキヒロシ氏か。くや探へビーズを率いてダンスユニットを組むというのもいいかもしれない。ものども、覚悟しておくように。
 そしてその夜の食事はいかにも男所帯のキャンプらしく、豪快な焼きそばとなった。しかしここでもまた作りすぎてしまい、翌朝大量の食べ残しを廃棄することとなってしまう。
 焼きそばにたずさわるすべてのみなさん、まことに申し訳ありません。
 翌朝もだらだらと起き、SAYUKIママのちまきを七輪であぶって食べる。
 朝食後、東北道の渋滞を予想して早めにキャンプ場から発ち、2日ぶりの風呂に入ってから喜多方ラーメンを食べて帰ることを決める。
 小野川湖では3日間とも晴天と日頃の行いの良さを発揮してすっかり気をよくした三人は、来年も海の日に裏磐梯に来ることを誓ったのであった。ちなみに来年は雄国沼ハイキングを敢行する予定。
 最後に小山家のお土産となったつがいのカブト虫を。メスは乾してあった僕の短パンに引っかかっており、オスは草むらの中で僕の足の親指に絡み付いてきたのだ。
 さとし、もしかしたら小山隊長が捕まえたかのように言ってるかもしれないけど、本当はnaotoお兄ちゃんが捕まえてあげたんだよ。



トップ

ライン